FC2ブログ

記事一覧

【FF14】近況報告

前回のFF14記事「ありがとう、紅蓮」を書いたのが1年近く前だということに震える…。
この1年、何やってたかって、当然漆黒をやってましたよ!やってますよ!現在進行形ですよ!
でも、1年の内にも色んなことがありました。
新しい出会い、別れ、そしてまた出会い。
オンラインゲーム、人との出会いと別れが尽きませんね。

近況報告というか、1年の内にあった出来事などをちょこっと。
土地、買いました!
PS_Messages_20191112_185002.jpg
パッチ5.1の土地追加の際に、ようやく。
貯金はあれど土地がない状態で、欲しくても買えなかったんですよね。
当時第一希望だったシロガネにS土地が空いたので、シューっと滑り込み。
庭から見える海が素敵な土地でした。

そこから3か月後くらいにラベベにM土地が空いたのでお引越し。
PS_Messages_20200205_021254.jpg
念願のMハウスを持つことができました。
今はこの家をちまちま内装工事中。
ここはメインキャラのルディとサブキャラのテオが暮らす家(という脳内設定)。
家族も帰る場所も持たないテオが、帰る家にする予定です。
ちなみにシロガネのハウスの頃は「テオが帰ってきてもいい家」でした。
どちらもルディがテオに用意した帰ってきてもいい場所。
テオ本人がそこを「帰る場所」にしない限りは、よそ様の家。
「ただいま」と言えない場所なんですね。
テオのストーリーの進行度上ではまだラベベのハウスもまだテオにとっては帰る場所ではないのですが、漆黒(パッチ5.0)をクリアしたあたりでテオの心情に変化があって、ラベベのハウスを自分の帰る場所にするんじゃないかなぁと想像しています。
想像っていうか、もう、妄想ですけどね。
Mハウスは部屋が3つ(1F、2F、地下)あるので、2Fがルディの部屋、地下がテオの部屋、1Fがキッチンやリビングなどの共有スペースになってます。
テオの部屋は、まだテオがここを帰る家にしていないので家具等は置いてなく、手付かず状態。
テオの部屋をハウジングするためにもテオのメインを進めなければ~!と思いつつ、すぐメインを放置する…。
ただ、現状同アカウントのサブキャラにはハウスシェアできないので、テオ自身がハウジングすることができないんですよね。残念ながら。
ルディで家具を作って、ルディで設置するか、テオで家具を作って、ルディで設置するかしかない。
時間がかからないのはルディで作って設置する方だけど、ルディのクラフターレベルが木工以外カンストしていない…。
テオは全クラフターカンストしてるので比較的色んな家具を自作できるんですけどね。
作った家具をルディに渡す手間がある。
吉田、早くサブキャラのハウスシェア実装して…。

それから、妹がFF14を本格的に始めまして。
時々一緒に遊んでいます。
PS_Messages_20200301_012245.jpg
ララフェル~。
PS_Messages_20200327_002945.jpg
ゴールドソーサーに入り浸っていたり、釣りをしていたり、マイペースにクエストを進めたり、本人なりに楽しんでいるようで、こちらとしても嬉しい限りですね。
IDに行くってなった時、自分が所属するFCのメンバーさんにお手伝いをお願いしているのですが、快く同行してくださり、おまけにアドバイスとかもしてくれたりで本当に感謝しっぱなしです。
いつもありがとう…(´;ω;`)

それから、長く続けてると色々あってモチベが続かない、なくなるってことも少なくないですよね。
それで維持や回復を図るために試行錯誤することもありました。
PS_Messages_20190912_023641.jpg
時には姿を変えてみたり。
ルディが男の子だったら~という設定でオスッテになってみたりもしました。
この子がね…ホントに可愛い……。
一時的な幻想のつもりだったんですが、あまりの気に入りようで、またサブが増えました(
幻想する時も、自分は「何故その姿になったのか」という設定を付けたがるのですが、時には異性とぶつかった拍子に性別が入れ替わったとか、時にはルディが男の子として生まれた世界から、女の子ルディと入れ替わって呼び出されたりとか、そういう設定を想像しながら幻想を楽しんでます。

今もルディで遊ぶモチベがなくなってしまってるので、少しでも気分転換ができるようにと珍しく髪型を変えてみました。
PS_Messages_20200604_023355.jpg
ロングヘアはイイぞ!!!!
いつもはぼさぼさショートヘアのルディですが、今は期間限定でロングヘアにしています。
いやぁ……、かわいい……。
ダメですね、可愛いわ。
ロングヘアの女の子が好きなので、ルディのことが好きになりました。
今までは女主人公って感じだったのですが、ロングヘアにした途端、「ヒロイン」になりましたね!!
これは…ダメですね…、いやイイです。良きです。最高ですわ…。
まあ、だからと言ってルディでのイン率が上がったわけでもないのですが…

何をしてるかって、サブのテオでインして遊んでばかりいます。
PS_Messages_20190929_034809.jpg
テオが気に入りすぎてですね、もうメインになりつつありますね。
毎日のようにスクショばっかり撮ってます。
冒険者テオと、ブラッククァールのマグロちゃんの旅の記録を残していくのが楽しくてですね。
PS_Messages_20191025_024035.jpg
テオ(とマグロちゃん)のためなら何だってします。
そう、サブなのにクラフター全カンストしてるのは、全てテオ(とマグロちゃん)のため!
PS_Messages_20191124_195138.jpg
復興券でもらえる衣装が欲しくて頑張ったのも、テオに着せたいがためなんですよね。
リアルマネーと大量のギルがあったら、なんでも、テオに買い与えてしまいたいくらい可愛い存在。
イイですね、今はテオがFF14やるモチベになってるところがあります。
ルディで中途半端にやって投げたエウレカも、今はテオでやっているし。
クラフターもルディは中途半端だけどテオでは全カンストさせてるし。
ルディでは興味の欠片もなかった釣り(ヌシ釣り)に没頭したり。
ルディではやらなかったこと、中途半端にしてること、色々、テオなら頑張れるところがありますね。
色んなことを「テオで」頑張りたいという気持ちが強いです。
ただ、今は、まあ色々ありまして、テオでもやる気が起きない日々も多く、インしてもほとんど何もせずチャットして終わりという日もあったりするのですが…。

まあ、そういう時はサブたちの方でインして気晴らし気分転換したりしています。
↓サブたち
1586878156136.jpg
オスッテばっかり。
オスッテを作るのが好きでして…(n*´ω`*n)
一時期メスッテもルディ以外に三人ほど作ってみたんですが、ま~~~あ遊ぶ気力が起きなくてですね。
消しました(
自分好みのオスッテを作って操作するのが好き。楽しい。
4顔オスッテはまだキャラとして作ったことないので、その内作りたいな~と思ってます。(オジッテはいいかな…)
今までミコッテしか作ってこなかったんですけど、つい最近珍しくエレメスのサブも作りまして。
いやぁ…美しいな…。ミコッテにはないエレガントさ、大人びた雰囲気、堪りません…。
ツイッターで見かけたエレメスの方々に惚れこんで、自分でも作ってみたけど、イイですね。
ゆっくり育ってて、装備も色々集めて、グルポいっぱい撮れるようにしたいですね。

そんな感じでまったりぐだ~っとエオルゼアライフを送ってます。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  06  03  02  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム