FC2ブログ

記事一覧

【FF14】キャラ紹介

FF14、かれこれ3年以上遊んでいます。
その間にキャラを作ったり、消したり、また作ったり…で、現在9人のキャラクターがわちゃわちゃと自分の脳内で遊んでいます。
自分は、使ってるキャラを幻想薬で姿を変えることに結構抵抗がある方で、幻想するより新キャラ作る派。
育てる大変さはありますけど、特に急がず、まったりとそれぞれを育てています。
今回は自分が使っているキャラ達の紹介をしたいと思います。

キャラその1 ルディ・アートルム(Rudi Atrum) ホーム:Fenrir
ダウンロード8
メインで使ってるミコッテ(ムーンキーパー)の女の子。
FF14を始めた当初から使っている子です。
最近は後述のテオにメインの座を奪われていますが、この子なくしてFF14のメインクエストは進められないくらいには気に入っている子。
自分の中での「主人公(英雄)」はテオではなくルディです。
ルディは黒衣森出身で、メインジョブは忍者。
天真爛漫な性格で、食いしん坊な18歳。歳の割には子供っぽく、テオに世話を焼かれる毎日。
趣味は旅、相棒のミニオンはフェンリル・パップ。
現在メインクエストは最新パッチまで終了しているけれど、戦闘コンテンツなどはお休み中。

キャラその2 テオ・ア・エラカ(Theo'a Elakha) ホーム:Fenrir
ダウンロード1
現状のメインキャラと言っても過言ではない、ミコッテ(ムーンキーパー)の男の子。
元々はルディを一時的に幻想させただけの存在だったのですが、使っているうちにキャラが立ってきてしまい、そのままサブキャラとして作ってしまったという。
一番お気に入りの子です。
主人公がルディなら、テオは脇役。主人公に救われるたくさんの人の中の一人。これは最初からずっとそういうコンセプトできています。
テオはルディの幼馴染。波乱万丈な人生を送っているけれど、語ると長くなるので割愛。
メインジョブは暗黒騎士。
陽気な性格で、面倒見のいい20歳。お酒が大好きなワク。
いつも一緒にいるのはブラッククァールのマグロちゃん。我が子のように溺愛しています。
現在メインクエストは最新パッチまで終了、戦闘コンテンツなどもちょこちょこ参加中。

キャラその3 ワ・シン・ティア(W'shin Tia) ホーム:Fenrir
ダウンロード5
実はテオより前に作っていたミコッテ(サンシーカー)の男の子。
自分は新しいキャラを作る時、単純にキャラクリがしたいからという時とジョブ(クラス)を練習したいからという時とがあって、シンは後者。
ルディで新しく剣術士をやりたいなと思った時に、練習用として剣術士開始のシンを作ったという誕生秘話があったりなかったり。(ルディで練習しろよとは思うけど)
シンはルディとは友人。ダンジョン探索依頼を一緒にこなしたのが友人関係の始まり。
シンはウルダハを拠点に旅をしているナイト。
真面目な人当たりのいい好青年。22歳。
ルディから「旅が寂しくないように」とプレゼントされたミニオンのガストラと一緒に旅をするようになりました。
現在メインクエストは新生編、クルザス中央高地をうろうろしています。

キャラその4 エ・ルカ・ティア(E'lucah Tia) ホーム:Fenrir
ダウンロード2
ミコッテ(サンシーカー)男子。モチーフの動物はライオン。
ルカは槍術士の練習をしたくて作ったキャラ。
今のところあまりキャラ設定とか他キャラとの関係性が思いつかないなぁと思っている子です。なにか思い浮かばないかなぁ。
ルカは身長がテオより低いのですが、使っていてキャラの内面やらができてくると、テオより高い方がしっくりくるので、そのうち幻想薬使って身長を高くするかも?
ルカはエ族出身の冒険者。メインジョブは竜騎士。
勇猛果敢、豪快な性格。細かいことは気にしない、26歳。
相棒のハンティングホークと一緒に旅をしています。
現在メインクエストは新生編、シンと同じくクルザス中央高地をうろつき中。

キャラその5 ア・モナ・ティア(A'mona Tia) ホーム:Fenrir
ダウンロード6
ミコッテ(サンシーカー)男子。モチーフの動物はインコ。
単純にキャラクリしたくて作った子、だったと思う。
巴術士開始でやってるのですが、自分がキャスター下手くそすぎて上手く召喚獣扱えないっていう…。
レベルレは専ら学者でやってます…。それでもあんまり上手くないんですけどね。難しい…。
モナはルディの友人。Bモブあたりにちょっかいかけて襲われているところをルディが助けたのが出会い。
メインジョブは召喚士、(中の人のせいで)学者でばっかり遊んでるけど、メインジョブは召喚士と言い張る。
自信過剰な性格の生意気な16歳。よく似た異母兄弟がいます。
現在メインクエストは新生編、マーチ・オブ・アルコンズのあたりです。

キャラその6 ルネ・ダリウステル(Renee Dariustel) ホーム:Fenrir
ダウンロード4
エレゼン(フォレスター)の女性。
ツイッターのTLで見たエレゼン女性の美しさや格好良さに惹かれ、自分でも作ってみたい!と思い立ってキャラクリした子です。
何気に初めてミコッテ以外で作った操作キャラ。男装の麗人をイメージして作っています。
ルネも、ルカと同じくまだあまり設定や関係性ができていません。なにか思い浮かばないかなぁ…。(2回目)
ルネはイシュガルド出身の冒険者。女性として生まれたものの、男性のように育てられました。
ルディとは友人関係。メインジョブはナイト。
性格や内面はまだ決まっていません。年齢は22~24歳くらいかなぁ。色々ぼんやり。
現在メインクエストは新生編(パッチ2.1)、アルテマウェポンは破壊済み。

キャラその7 フフラ・フラ(Fufura Fra) ホーム:Asura
ダウンロード7
ララフェル(デューンフォーク)の女の子。
ララフェルでキャラクリしたくて作ったキャラ。ララフェル…可愛い…。
作るにあたってモデルにしたのは、自分の創作作品に出てくるオリジナルのキャラクター。全体的な色合いや性格などをモデルにしています。
一番最近できたキャラです。
フフラはお金とイケメンが大好きな18歳。いつかお金持ちになって優雅な暮らしがしたいと思っています。
メインジョブはまだ決まってなく、今は幻術士と双剣士を使い分けています。
生き別れの兄がいて、彼を探しながら冒険をしているとか。いつか余裕ができたら兄も作ってあげたいなと密かに考え中。
現在メインクエストは新生編、トトラクに行くかどうかのあたり。


キャラその8 ルディ・アートルム ホーム:Atomos
ダウンロード3
「ルディが男の子だったら」というテーマで作ったキャラ。
テオと同じく、一時的にメインのルディを幻想させて作ったキャラだったのですが、思いの外気に入ってしまって、見事に新しくサブキャラとして作ることになりました。
メスッテのルディとは違うのは、メインジョブが白魔導士というところと、ルディよりは落ち着いた性格だということくらい?
あと、相棒がフェンリル・パップではなく、ベイビーオポオポ。旅に出た頃に出会って以降、ずっと一緒にいます。

キャラその9 テオ・エラカ ホーム:Atomos
ダウンロード9
こっちは「テオが女の子だったら」をテーマに作った子。
キャラクリとスクショ目的で作っただけの子なのですが、なぜかクラフターのレベルをちょこちょこと上げていってます。なぜ…。
男の子テオと違うところはどこかなぁ…あまり違いはないかも。
性格がちょっと違って、男勝りなところはあるかもですね。


以上9キャラの紹介でした。
見て分かるようにお気に入り種族はミコッテ。「獣耳と尻尾の種族」が好きでして。
創作する時もそういうキャラクターを作りがちになるくらい獣耳尻尾の種族が好き。
同じく獣耳尻尾の種族のロスガルや、ウサギ耳のヴィエラもいますが、その2種族にはあまり惹かれず、ほぼ見る専ですね。
リテイナーとしては作ってみたけれど、自分で操作するのはうーん…という感じ。
でもエレゼンみたいにある日突然魅力に憑りつかれてキャラを作ってしまう、というのは無きにしも非ずですね。

FF14は色んな種族がいて、キャラクリが楽しい。
すぐサブキャラ作ってしまうし、これからも増えるんだろうなぁと思っています。
アウラで可愛らしい女の子も作ってみたいし、ルガディンでカッコイイ女性も作ってみたい。
でもまずは、今いる子達のメインクエストをもう少し進めてから…という感じ。

キャラクリ欲を我慢できるかな?

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

10  06  03  02  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム