FC2ブログ

記事一覧

【FF14】星芒祭とクリスマス

12月、エオルゼアでは星芒祭の季節ですね。
今年の星芒祭はクエストクリアでマウントが貰えるので、わくわくしていってきました!
星芒祭準備のお手伝いをする内容のクエスト。
クエストをクリアする毎に冒険の中で出会ってきたあのキャラ、このキャラからお手紙が届くのがよかった!
自分の大好きなあの子からも手紙が届いて、うるうるしてしまった…。

そしてお待ちかねのマウント~!
スノーマン!
PS_App_20201226_085327.jpg
かまくらの中であったまる雪だるま達の図。
可愛いマウントですよね。この時期の景色に溶け込めるのがイイ…!
マウント貰えるので、他のサブキャラ達も頑張ってクエストクリアしてこなくては…。
星芒祭は31日まで!!

そしてリアルゼアではクリスマスの時期。
なんと妹からテオへクリスマスプレゼントに、新しく発売された制服(カレッジスラックス・コスチュームセット)をいただいてしまいました!
PS_App_20201225_105323.jpg
よかったね、テオ~!
20歳(設定)で制服はどうよ…と思わなくもないですが、それはそれとして、プレゼントは素直に嬉しいですね。
この制服、胸ポケットのワッペンが通常イシュガルドのマークなのですが、クレスト装飾を行うとFCクレストに変わるんですよね。
テオも早速FCクレストに変更しました!
新しい衣装、カレッジスラックス・コスチュームセットとカレッジスカート・コスチュームセットはどちらも性別関係なく着れる衣装なので、スラックスを履きたい女子にもスカートを身に着けたい男子にも優しい仕様になっているのがイイ!!!
FF14は性別縛りのある衣装も、アプデで性別縛りを撤廃してくれたりするからすごいなぁと感じます。
サブキャラのルネちゃんが男装している設定なので、ユニセックスな衣装を増やしてくれるのはとても嬉しいですね。

それから、クリスマスということで~。
ちょっとした企画を開催してきました!
テオサンタ。
PS_App_20201226_085333.jpg
若葉さんにクリスマスプレゼントを配ろう!という思い付きで始めた企画。
詳しくはロドストの日記「若葉にクリスマスプレゼントを渡したかった話」で書いていますが、いや~~……企画を考えて開催するってすごく大変なことなんだなって思いましたね。
もともと計画性がないから余計に大変でした。
でも楽しい時間が過ごせたのは確か。
企画を考えるだけは簡単で、楽しくて、不安でもあるけど、実行すると不安、緊張、恥ずかしさがドッと押し寄せてきて、テンパってしまって…w
もっとスマートにサンタさんになれたらよかったんですけどね。
人見知りの恥ずかしがり屋の緊張しいにはなかなか難しかったようです。
でも色んなことに気づけたし、それを活かして次へ、とも思うので、これで終わりではありませんよ~。
お正月にも、若葉さん限定のプレゼント企画をやろうと計画中です。
次はもうちょっとうまくやれるといいな!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  10  06  03  02  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム