FC2ブログ

記事一覧

【FF14】エオルゼア体験中

只今FF14体験中です。
DDONのクラメンさん数名がFF14をやっているので、自分も便乗してトライアルではありますが、エオルゼアの世界に観光旅行にきております!

エオルゼアでの姿はこちら。

\後ろ姿かい/
種族はミコッテ、クラスは幻術士で開始しました。
DDONではバリバリのアタッカー(シーカー)だったのですが、新しい世界だし、ちょっと違ったロールをやってみたいという気持ちが大きかったので、DPSではなくヒーラーに。
でも、上手くやれるかどうか不安は大きいです…(´・ω・`; )
二刀流スキーとしては、双剣士や忍者が気になっており、ぜひやってみたいなぁと思っているところです。

猫耳尻尾が可愛いミコッテ。
自分が使っているのは、こういうキャラです。


エオルゼアにも素敵な景色がたくさんあって、お写真捗りますね!

光るきのこ。
いかにもファンタジーでかわいい(*´ー`*)


大きな木のモンスター。
DDONのエントを思い出しますね。


各地にはエーテライトという大きなクリスタルのようなものがあります。
DDONでいう竜の礎のようなものですね。


迷い込んだ先で見つけた風景。
遠くに見えるあれは何でしょうか。
遠くからでも巨大さが分かるもの、近くに行ったらどれだけの大きさなのか……。


小さな滝にかかった虹。


朝霧。森の色合いが違って見えます。


霞む森も美しいですね。


遠くにモンスターの姿が。
キャラのレベルが低いので、ここから眺めるだけにしておきました。


レンタルチョコボ初体験!
実は少し前から機能解放されていたのですが、ずーっと徒歩で街やら森やらうろついていました。
迷子なんて日常茶飯事。
レベル高い場所に迷い込んで死んだこともあります。

自分、色んな場所を散策するのが好きなのですよね。
戦うのは正直苦手です。(嫌いとは言っていない)
DDONも、あちらは戦闘メインなゲームなので、戦うということを避ける遊び方が少し難しく、頑張ってはいますが、やはりポーンとのんびりフィールド散策してお写真撮るのが楽しい。
FF14は、戦闘以外にもギャザリングやクラフトといったコンテンツがあるので、楽しみの幅があっていいなと思いました。
迷子になりつつも、自分の足で歩いて景色を見る。
そういう楽しみ方をしてもいいのかなと。
周りはどんどん強くなっていってて、どんどん進んでいってて、置いてきぼりになる!って焦る気持ちがないと言ったら嘘になりますけどね(´・ω・`; )

で、まあ、牛歩の歩みではありますが、クエストも少しずつ進めています。

やはり、戦闘は避けて通れない部分はありますが、時々NPCが助けてくれたりするようなものもあるので、なんとかやっていけてます。
ヒーラーではありますが、攻撃技も初期からあるので戦えない!ってことはありません。

装備品は序盤はクエストこなしてたら、報酬でもらえますね。

赤ずきんちゃんのようなローブを気に入っていて、明らかにレベルと釣り合ってないだろうってくらいまで着ていました。


今は黒ずきんちゃん。
FF14は着飾り装備みたいな機能はないのかなぁ。
赤ずきん装備が気に入ってしまって…。
今後もっと気に入る装備品が出てくるかな、と楽しみでもあり不安でもあり。

レベルもようやく15になり、そろそろ別のクラスもやってみようかなと思っているところです。
あと、ミニオンというペット的な存在もそろそろ欲しいですね。
仔狼がもらえるクエストはどこで受けられるのだろう?

とまあ、色々書いていますが、DDONを辞めたわけではありません。
今は観光旅行程度ですが、別荘建ててもいいかなくらいにはFF14楽しんではいますが。
DDONやりつつ、FF14も続けられそうだったら、マイペースにやっていけたらなと思っています。
ただ、一つ不安として、自分が物事を両立できるタイプではないということ。
今後どうなるかは分からないけれど、今はDDONもFF14も楽しみたいですね。


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

戦いだけじゃない、色々楽しみがあるのがMMOでありFF14ですので、焦ることはないのです( ´ω`)
ルディさんの成長は、楽しみでもありますが……!

着飾りに似たシステムはFF14では武具投影、通称ミラプリと言われてるようで、それを開放するのがLv50のクエだそうですので、だいぶ遠い&製品版ユーザーの特権ですね(´・ω・`)

仔狼はLv15のメインクエで初のダンジョンに入りますが、その最寄りの港町エールポートにて仔猫と仔狼を助けるサブクエストがありますので、そちらでもらえます。
15のメインクエで飛空艇が開放されてリムサ・ロミンサへ行けるようになれば、もうそこへも行けるかも・・・?

Re:

ギールさん、コメントありがとうございます!
良くも悪くも人と比べてしまう性格なので、全く気にしないということは難しいかもしれませんが、自分なりのペースや楽しみ方で遊んでいければと思います。
着飾り機能やミニオンのクエストについても、情報をくださりありがとうございます!

ハウジングの件やミラプリのことを知り、製品版購入を視野に入れている状態なので、本格的に遊んでみようかなと思っているところです(*´ー`*)
ひとまず、メインクエストを進めていってみますね。
仔狼、とても楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム