FC2ブログ

記事一覧

【FF14】一歩一歩

DDONと並行して遊べるのか謎だったFF14ですが、何だかんだで遊べているようです。
まあ、進みは牛歩ですけどね。

で、先日メインクエストを進め、グランドカンパニーに所属しました。

双蛇隊です。


グリダニアが一番馴染み深いですし、出発地点でもあり、迷うことなく、所属するならこのグランドカンパニーかなぁと。

双剣士も少しずつレベル上げたりしていってます。
双剣士のクエストで「金に換わる命」というのがあるのですが、とても難しかった(´・ω・`; )
自分が死んでも当然ダメだし、一緒に戦ってるジョブマスが死んでもダメ。
でも、敵が次から次に湧いてきて、うわーー\(^o^)/なってクリアできなかったので、攻略サイト見ちゃいました。

ジョブマスのジャックがとても好きです。


何とかクリアできましたよ。
早く忍者になりたいなぁと思いつつ、育てているのは幻術士という矛盾。

白魔道士になるためには、巴術士のレベルも必要なので、こっちもレベル上げ。

カーバンクルかわいい(*´ω`)
巴術士レベル15、幻術士レベル30になり、無事白魔道士にはなれました。
あとは呪術士とかも育ててた方がいいと見かけたので、ぼちぼちやっていく予定です。

それと、新しい仲間達が増えました。

マイチョコボのCanaryです。カナリー。
今はバディとしても呼び出せるようになったので、タンク役お願いしてます。

ねんがんのリテイナーも手に入れました!
名前でとても悩みますね。
これって思ったのが、付けられないことなどもあり。

冷徹な性格のミコッテ Caribe(カリブ)と…


明るい性格のアウラ Misty'rose(ミスティローズ)。

カリブには素材の類いを預かってもらってるのですが、ギャザラーメインでやってるので既に倉庫はパンパン。
ミスティちゃんにはまだ使わない武器だったり雑貨だったりを預けてます。
これ……アイテムの数に対して倉庫の枠少ない気がするのですが、気のせいですか。
有料でリテイナー増やせるそうなので、そこ今検討中です。

ねんがんのフェンリル・パップちゃんも手に入れました!

かわいい!色も綺麗だし、見た目もとても好みな感じで幸せ…(*´ー`*)


遠吠え姿もいいですね!
あ~かわいい~~(〃ノωノ)天国かよ~~

クエストやってたらユニコーンとも出会いました。

乗り物ゲッツ(σ・∀・)σ

そういえば、FFのこのシステムいい!っていうものの一つに染色があります。

こちらが染色画面。
赤なら赤系統の色、黄色なら黄色系統の色から選べるんですね。
もちろん、その色の染色液(カララント)が必要なのですが、自分が求める装備の色変えシステムにとても近い、むしろこれでも十分ですね。
DDONのカラー変更は、赤ならこの赤だけ、黄色ならこの黄色だけでしか変えられないから、思う色と違ったりするのが残念だと思ってました。
こういうシステムがDDONにも実装されたら嬉しいですね。

モンスターも色々。

虫。


百目のスライムみたいなやつ。
これたぶんヤバイやつ。

景色も色々。

北海道的イメージ。
穏やかであり清々しい感じの景色。


沈む夕日。


浮かんでいる鉱石?クリスタル?が綺麗な場所。


光る植物と滝の風景。

綺麗な景色のスクショで〆!
今後もマイペースに頑張るぞ!


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム