FC2ブログ

記事一覧

【DDON】パペコレ

パペットコレクション、略してパペコレ。
DDONのぬいぐるみってどれも、可愛らしいですよね。
ぬいぐるみ好きな自分としては、パペット集めることが密かな楽しみでもあります。
今回は集めたパペットの紹介。

レスタニアンパペット・サイクロ

ベッドに置くのにちょうどいいサイズのパペット。
賞金首期間以外は、基本的にテル村側に常駐しているサイクロプス。
初心者さんの大半が一番最初に遭遇する大型敵はサイクロプスだと思います。
戦術試練時には修練の祠にもいますしね。
そんな馴染み深いサイクロプスが可愛らしいパペットになりました。
ウサギやブタなどの動物ではなく、敵のパペットを作ろうと思った職人のセンスには驚かされます。
クラフトレシピ解放にはアチーブを取得する必要があり、このパペットの必要アチーブは「闇を纏う娘」。
アチーブ取得条件は「クエスト「闇を纏う娘」クリア」です。

レスタニアンパペット・サイクロ大

チェストの上に置ける大きさのパペット。
ベッドに置くタイプのパペットより大きいです。
個人的に大きなぬいぐるみには憧れがありますね。
こんなに大きなぬいぐるみを買ってみたいものです。
デフォルメされた見た目が可愛らしいですよね。
クラフトレシピ解放条件はアチーブ「愛をください」の取得。
条件は「パートナーポーンの好感度をさらに上げた」です。
パートナーポーンの好感度は目に見えるステータスではないので分かりにくいですが、プレゼント(リムストーンの欠片2個)をあげたり、クラフト(リーダーであれば制作、強化問わず)させたり、一緒に散歩(23分以上、フィールド放置でもOK)したりして、仲良くなっていってください。
台詞が増えたり、エモートや髪型を教えてくれるようになると、仲良くなっていってる感じがしていいですよね。

パンプキンパペット・サイクロ

ハロウィンイベント限定のパペット。
レスタニアンパペット・サイクロのハロウィンバージョンです。
頭にカボチャを被った姿がキュート!
同じようなパペットでも、見た目が違うとまた、じっくり眺めてみたくなりますよね。
こちらはハロウィンイベント期間のみ、グレゴリーから交換可能だった家具のため、レシピはありません。

パンプキンパペット・サイクロ大

こちらもハロウィンイベント期間のみに入手可能だったパペット。
下からあたるランタンの明かりで不気味なことになってますが、かわいいですよ!
パンプキンパペットは、レスタニアンパペット・サイクロにカボチャを被せているだけなのか、「ア○パンマン新しい顔よ!」の如く頭自体を変えているのか気になるところ。

レスタニアンパペット・タワー

テラスに飾られる、ちっこいパペットのタワー。
ミニマムオークとモゴックが可愛らしいですね。
説明に「何段にも積み上げられる絶妙なバランスが持ち味」との記載から、ぬいぐるみのツ○ツムみたいなものでしょうか。
ルディだったら、どこまで積み上がるか遊びそう。
クラフトレシピ解放条件はアチーブ「ミスターエクストリーム」の取得。
条件は「エクストリームミッションを100回攻略」です。
クランに入るまで、EMをほとんどやらなかった自分が、このアチーブを取得でき、パペットレシピ入手できたのは、お手伝いしてくださったクラメンさん方のお陰だと思います(。uωu)♪
ありがとうございます。

レスタニアンパペット・オーク

キッチンのイスに座らせられるパペット。
体育座りのオークさん。
この座り方してるオークは、フィールドでもたまにいますよね。
レスタニアの職人さんはそんなオークを知ってる?
モンスターをパペットにしてみようと思ったり、体育座りオークを知っていたりする職人さん…侮れない。
意外とモンスター好きだったりするのか、元騎士団とかだったりするのか。謎。
こちらのパペットはレシピがなく、「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 リミテッドエディションの購入特典」となります。

レスタニアンパペット・モゴック

オークと同じくキッチンのイスに座らせられるパペットです。
模様や角?までよく再現されてますよね。
それでいてまるっこいデフォルメされた姿が、可愛らしくもあります。
指を加えているようにも見えて、大変可愛らしい。(可愛らしい何回目……)
サイクロプス、オーク、モゴックと、覚者には馴染み深いモンスターをパペットとして部屋に置くと、一気にDDON流ハウジングって感じがしますね。
しかし、憎き敵をパペットとは言え、部屋の中でも見ることになると、覚者的には休まらないのでは?とも思います。
ぬいぐるみをあちこちに飾るのは単純に中の人の趣味です。覚者(ルディ)の趣味ではありません。
こちらのモゴックパペットも、オーク同様に「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 リミテッドエディションの購入特典」となります。

パペット・マンドラゴラ

ベッドに置くタイプのパペット。
サイクロプスと同時には置けません、残念です。
レスタニアンと付いていないのは、マンドラゴラがフィンダムの生き物だからでしょうか。
フィンダミアンパペットって感じかな。
実物は割りとキモカワ方面ではありますが、パペットになるとやはり可愛さが強調されますね。
いや、実物のマンドラゴラも可愛いですよ!
「むはー」(自分にはこう聴こえる)なんて鳴きながら近寄って来てはジャンプしてみたり、離れていっちゃったり、時にはふにゃふにゃとダンスしてみたりと、じっくり見てたら仕草や鳴き声がとても可愛らしい(*´ω`)
さすがはマスコットキャラクター。
シーズン3では育成できるらしいので楽しみですね。
クラフトレシピ解放条件はアチーブ「死を呼ぶ叫び」の取得。
条件は「マンドラゴラを50体討伐」です。

パペット・マンドラゴラ大

チェストの上に置くタイプのパペット。
可愛らしいマンドラゴラが2体並んでいます。
マンドラゴラは群れる習性でもあるのか、いつも複数でいますよね。
しかも、仲間が攻撃されると怒りだしますし。
仲間思いな優しい妖精?精霊?なのでしょうか。
人懐こいところも見ていて和みますし、癒されます(*´ー`*)
左側の子はベッドに置くタイプの子と同じなのかな? 頭に花が咲いていますね。
挨拶するように左手を挙げているところ、笑顔が可愛い!
右側の子はまったりしている雰囲気。
お腹のバッテンはおへそかな?
この子達よく見ると後ろにもちゃんと顔があるんですよ。
クラフトレシピ解放条件はアチーブ「耳栓付けてます」の取得。
条件は「マンドラゴラを100体討伐」です。


パペット・埋もれマンドラゴラ大

こちらもチェストに置くタイプのパペット。
3体に増えました!
1体1体表情が違っていていいですよね、その子達の個性が出ているようで和みます( *´艸`)
マンドラゴラ好きとしては、このパペット絶対手に入れたかったのですけど、取得条件が鬼畜でした。
クラフトレシピ解放条件はアチーブ「私は恋なすび」の取得。
条件は「マンドラゴラを1000体討伐」です。
そう、可愛いと思っているこの子達を1000体も討伐しろっていうのですよ。
いや、パペット・マンドラゴラ系は全部そうなのですけど、1000体って……。
そもそもマンドラゴラってエラン水林の一部にしかいないみたいですし、それをわざわざ倒すって。
鬼ですか。
殺りましたけどね!!
またパペット・マンドラゴラ系が増えるようなら、次はマンドラゴラ育成に関係するような条件がいいですね。

シーズン3でもパペットは増えるのかなぁ。
新しいモンスターのパペットもいいのですが、あえてグリフィンとかキメラとかそういったのが追加されてもいいかなって思います。
正直、レスタニアンパペット・ダイアウルフが欲しいですけどね!
いつかはオークやモゴックみたいに、パペット・ズール、パペット・黒騎士なんてのも飾れるようになるのでしょうか。
敵のぬいぐるみを作ろうと思う職人や、部屋に飾る覚者の感覚って、なんだかよく分かりませんね。
中の人はパペット楽しんでるのでいいのですが。

シーズン3のパペット追加に期待しつつ、今回はシーズン2のパペット紹介でした!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

パペット・マンドラゴラ良いですね、癒されますね
だが私のゲームには実装されていない。これからもきっと…( ˘ω˘ )

Re:

>白鷺さん
コメントありがとうございます!
パペット・マンドラゴラ、どれも可愛らしく癒されますよ。なごみ系(*´ー`*)
しかし、真のマンドラゴラー(?)はパペット・マンドラゴラを持っていないと思うのです。
持っていない方こそ、マンドラゴラを慈しむ心にあふれているのでしょう。素晴らしいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム