FC2ブログ

記事一覧

【FF14】蛮神とか帝国とか

メインクエ少しずつ進めています。
すぐ別のことにフラフラ興味持って寄り道してしまったり、リアルの用事でゆっくりゲームできなかったりと色々ありますが……。
似たような時期に始めた方々はもう、イシュガルドだったり、リベレーターだったりやってるのに、未だにエオルゼア。
亀以下の遅さに自分でもびっくりです(゚ω゚;)
でも、まあなんとかやってますよ。
蛮神がー帝国がーってストーリーは言ってますが、自分にとって何よりの敵は「焦り」以外のなにものでもありません。
色々悩むこともありますが、自分の気持ちの問題なので自分で解決するしかないですね。

おつかいクエストのラストに待ってた最高のお食事。

コスタ・デル・ソルは景色が綺麗ですよね。
最近は泳げるようになったとか。

一面の銀世界クルザス。

ここでのストーリーはちょっとほの暗さがありましたね。
魔女裁判を思い出しました。

シドを仲間にし、飛空挺を手に入れました。


飛空挺エンタープライズ


いよいよ蛮神ガルーダ討伐のために嵐の中へ。

不気味にも見える色が綺麗。


なんか、ガルーダ戦後の話が結構、色々すごかった(゚ω゚;)

新天地モードゥナまで来ました。

大きなクリスタル~。
モードゥナはクリスタルが一面に広がる場所とかあって綺麗ですね。

帝国兵に変装して敵地侵入の展開も!


違和感しかない。

いつまで帝国兵の衣装着てればいいのか分からず、ずっと着てたら追っ手と戦闘が始まってしまうという。

帝国兵の格好のまま戦ってました。
死にはしなかったけど死にかけてました。
シドかな?めっちゃ回復してくれてた(´・ω・`; )
ありがとう!

デーン!

魔導アーマー!
懐かしい、FF6を思い出しますね。




いいですね~。
ガーロンド・アイアンワークスのマークも入れてもらって、魔導アーマーも仲間感でましたね。

敵地侵入成功。

中で衣装脱ぐなよって言われてたから、ずっと帝国兵の衣装着てたのですが、脱いだらどうなっていたんでしょうね。

一緒に侵入したビッグス。

全然違うルガディンをビッグスと思ってたら、別の場所に本物がいたから、一瞬「???」ってなることもあり。
帝国兵=ヒューランという思い込みはダメですね。


無事ミンフィリア達の救出に成功しました!
脱出する際の戦闘がちょっと厄介でしたね。
でも流れやムービーとかすごく好きな展開でした。
意外なやつが敵だったとか、よくある展開ではあるんですが、使い古された展開でもやはり、楽しいものは楽しい。

これからストーリーがどう進んでいくのか楽しみですね。
まあ、またメインクエほったらかして別のことやりそうな気もしますが…。

焦りも大敵ですが、自由度の高さもある意味敵です。
レベルが50になり、ミラプリ解禁!
今まで装備の見た目は着てるもののままだったのですが、ミラプリにより見た目を変えることができるようになりました。
オシャレし放題!
なので、そういう部分でも煩悩に打ち勝たなくてはいけません。
早くイシュガルド行かなくては!

8人PT戦が今後あるようなので、それも楽しみなような、不安なような……(;・ω・)
とりあえず、ぼちぼちにでも頑張ります!


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

潜入作戦中に制服を脱いだ結果がこちらになります(・ω・)

https://twitter.com/Gheel_ff14/status/862314483846225922
https://twitter.com/Gheel_ff14/status/862314984268636160
https://twitter.com/Gheel_ff14/status/862315847355727875

8人PTでも、コンテンツによってピンキリですので……w
最初の8人PTであるリ。○○○。ン強襲戦は、おそらくカップ麺もできないうちに終わると思います(;´ω`)

その後クエストをいくつかやった後に出てくるラスダンに関しては、ロードストーンのフォーラムにも書きましたが非常に長い時間がかかるので、
お時間のある日をまた教えて頂ければ参戦致します(`・ω・´)

Re:

>Gheelさん
コメントありがとうございます!
潜入中に脱いでも大丈夫なんですねw
「命の保証はできないからな」って言われてたので、戦闘になったり、失敗扱いになるのかと思ってました(´・ω・)
帝国兵達の台詞に笑ってしまうw

8人PTは難しそうっていうのと、画面の表示物(エフェクトやUI)の多さに戸惑いそうっていうので不安ありますね。
サクッと終わりそうなのはレベルの暴力でしょうか。
リなんとか強襲戦やラスダンの際にはまたFCの方々にご助力お願いすると思います。
ラスダン前には余裕をもって日程のご相談をさせていただきますね。
よろしくお願いします!
Gheelさんをはじめ、FCの皆さんにはいつも助けていただいてばかりで、感謝感謝です(人´エ`*)♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム