FC2ブログ

記事一覧

【DDON】夏だ!コラボだ!シーズン3.0だ!

7月です。シーズン3.0開始まで、あと一ヶ月ちょい。
特典欲しさに、リミテッドエディション予約してしまいました(。uωu)♪

次々に発表されていくシーズン3.0の情報ですが、全く頭に入ってきません!
とりあえず、マンドラゴラ育成とポーン育成?周りが楽しみだということくらいですかね。
あとは、カスタムスキルEXの技と剛。
これによって新しい戦い方なんかが増えていくのかなぁと。
シカメインでやってる自分としては、やはり流し暗殺【技】の空中使用可が気になってますね。
今まで何度
(*´・ω・`)o0○(流し暗殺、空中で使えるようにならないかなぁ)
と思ってきたことか。
その夢が、ついに実現するのです!
ありがとう、開発陣の皆さん(。ノuωu)ノ
それだけじゃなく、セージのアースシェイク【剛】と【技】もいいですね。
今まで(自分は)ほぼ使うことのなかったアースシェイクが、ついに日の目を見ることになりそうです。

アップデートやリファインなど、新しい取り組みを行うということは、ユーザーからしたら些細なことでも、開発する側からしたらとても大変なことなのですよね。
開発、運営の皆さん、本当にごくろうさまです。

さてさて、先週より始まりました『進撃の巨人コラボ』イベント。
大型タイトルとのコラボだなぁと思うのは自分だけでしょうか。
カルビーも、違う意味での大手とのコラボでしたが、進撃の巨人はわりと(結構?)有名どころなのでは?

今までモンハンやストリートファイターなど自社タイトルとのコラボが多かったイメージですが、ペルソナやサガなどたまに他社タイトルとのコラボ引っ提げてくるところを見てると、営業さんや企画さんも頑張っていらっしゃるようで。
コラボ衣装は細部まで細かく作ってあったりして、グラフィッカーさんも頑張ってますね。
ジャス学の女の子衣装だとちゃんとブルマ穿いてるんですよね。

今回は進撃の巨人コラボということで、調査兵団服です。
ドンッ!

縮小してるから細かな部分が潰れちゃってますね。申し訳。
この衣装は「調査兵団の証」10枚と交換して貰えるものです。
最大強化でLV60相当だったかな?
ボックスロットの方で入手できる壁外用調査兵団服、武器は最大強化でLV80相当だった記憶。
普段はコラボロット、ボックスロットは回さないこと多いのですが、パペット欲しさに11連2回回しましたとも!
ファイ盾が当たりました(´・ω・`)
シカダガーが欲しいだけの人生だった……

で、肝心のコラボクエストですが、ブリア海岸にクエストがあります。
ペルソナコラボクエストでお世話になったウィルソンから受注。
推奨レベルは20、50、80の三段階。
日によって違うので詳しくは公式サイトかレスタニアニュースで確認しましょう。

おそらく、進撃の世界から来たNPCエルナさん。

コラボのために用意された、超大型サイクロプス!


でかい(゚ω゚;)


見ろ!海が水溜まりのようだ!
海際で戦うことはおすすめしません。
歴戦の覚者の方々なら分かると思いますが、海辺でダウンでも取ろうものなら、「なかったこと」にされるからですね。
昨日ポーンとやってて、やらかして発狂しそうになってました。
とにかく近接ポーン(ファイ、シカ)がほとんど役に立たず……。
そもそもプリで行ったのが間違いだったと言うか……。(修練してた)

それはさておき、はい。
この超大型サイクロプス、コアが膝や肘ではありません。

ここです。

う・な・じ!

進撃の巨人の、巨人達の弱点位置と同じなのです。
凝ってますね~。

狙うのはここだ!

って、こんなつまようじみたいなダガーで、実際やってもサイクロプス的には痛くも痒くもなさそうですが、ちゃんと効きますよ。
ただ、ダガーでチクチクするより揺さぶった方が早く削れるような気がするのは、自分が揺さぶり勢だからでしょうか。
豪溜だと違うのかな…。


それにしても、でかい。
20、50、80やりましたが、「強くはない」です。
怒りから、ダウン取るまでがめんどくさいですね。
あと、まあ当然ですが、落ちたら痛いです。
近接ポーンはあまり役に立たなかったのは、自分のスキル選択ミスかな?
プリポンは間違いなく、ほぼコア出しできないものだと思ってよさげ。(ヒールシフトしてくれたらワンチャンいけるかな?)※追記:超大型に関しては、高すぎてシフト届かないそうです…!
ファイポン、シカポンは弱点まで辿り着けません。
サラポン、エレポン、たぶんコア出しに関してならスピランポンもいけるのかな。
いや、まあ、サンダーレイン積んでるサラポンいるだけで、グッと戦いやすくなりますね。
シカ、ファイはダウン後が強いんですけどねー。
残念感(´・ω・`)
その他ジョブポンは試してないので分かりません。
格下でなければ覚者達で行くのがおすすめですね。

でも、モンスターをいじってきてくれるとは思いませんでしたね。
ただ大きくしただけだろ!な意見もあるかもですが、大きくしたり弱点位置を変えるなんていう些細なことでも、開発側からしたらバグを生みかねないことかなと思うので、調整頑張ったのでしょうね。
みんなで調査兵団服を着て、超大型サイクロプスと戦うと調査兵団員になったような気持ちが持てて、なかなか楽しいですよ!
シーカーならなおさら。
なりきりやごっこ遊びはいくつになっても楽しいものですね。


最近連れ回してるメインポーンのリヒト。

突然のサービスショット(いらない)
毎日リムストーンの欠片貢いだり、お散歩したり、クラフトさせたりしてるのですが、一向にデレません。
髪型やアビは、リコちゃんで出してしまっているので、台詞くらいしか追加がないので、今どれくらい仲良しなのかの判断が難しいのですよね。
シーズン3.0来るまでにポーンクエストお願いしてくれるようになるといいのですが…。


リコちゃんではやらなかった、誘惑ポーズしたり投げキスしてきたりと、時折見せるエモート見てると、何やってんだコイツ感が半端ないです。
口調でエモート違うのは、見てて楽しいですけどね。
フルミネさんも、まだ好感度全然なので、この人も上げないとなぁ。
とても長い道のり。

ともあれ、まだまだシーズン2は続いているので、残りの期間、イベントなどを楽しみつつ過ごしたいですね。
ブリア海岸がロビーになる(らしい)というのも楽しみです。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム