FC2ブログ

記事一覧

【FF14】新生エオルゼア編ラスダンクリア

やっとこ新生エオルゼア編のラスダン突入→ラスボス討伐致しました!
寄り道し過ぎてすごく長かった(´・ω・`)

心配していた8人PT戦ですが、FCメンバーさん達の協力もあり問題なく進んでいけました。

リットアティン強襲戦。
もうね、周りが手練れだからカップ麺が出来上がるのが早いか、戦闘終了が早いかってくらいサクッと終わりました。

そしてカストルム・メリディアヌムの攻略です。

こちらも、途中迷子になる以外は問題なくクリア。
気心知れた仲間8人とダンジョン攻略もなかなか良いものですね。
遠足に来ている気分で楽しかったです!(緊張感なし)


ナイト、暗黒騎士、学者、白魔導士、吟遊詩人、竜騎士、召喚士、忍者。
ジョブ被りなしというのもおもしろかった!

まだまだダンジョンは続きますよ。
魔導城プラエトリウム攻略。


空からの潜入ということで、シドもやってきました。

ムービーにちょいちょい、PTメンバーが映るというのとてもいい…(*´ω`*)

手練れのメンバーさん方のお陰でサクサク~。


魔導アーマーとも再会です!

ここからは魔導アーマーに乗ってダンジョンを進んでいきます。
この魔導アーマーは砲撃ができるのですが、何故か自分の魔導アーマーちゃんは砲撃が行えない(ホットバーにアイコンは表示されてるけど、押しても無反応)っていうね。
クエストやら縮地やらで行う、範囲指定のやつは出るし、オレンジ色になるからそこでボタンぽちっても「シーン……」で。
えっ!?ですよ、全く。
中の人の機械音痴なせいかな?
まあ、皆さんがやっつけてくれてたので問題ないのですがね。

はい、そしてとうとうラスボスの討伐です。

やったー!!!
見知った仲間だからこそ、背中を預けられる安心感。
野良だと、自分がヘマしないか緊張して楽しむどころではなかったりするので、ラスダンをFCの方々と一緒に行けたこと、とても嬉しかったです。
最後までLB使わず終いでしたが。
これから先忍者のLB3が見れる日を楽しみに、またぼちぼち続けていければなと思いました。

皆さん、本当にありがとうございました!

これからもご助力願うこと多々だと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてエンディング。




つづく。
そう、続くのです。
まだ、エオルゼアのラスボスを倒しただけに過ぎません。
メインクエもまだまだ残っています。

砂の家に帰ってきたら、みんなが拍手で迎えてくれました。




今、ゆっくりとですが、新しいID解放したり、メインクエ進めたりしています。
何かと寄り道して、ハードのIDやれてないので、折を見て行きたいですね。

あと、吉光という武器が作りたく、そのクエストを進めていたのですが、最初のIDで止まってしまっています。
こっちもやりたい…!
吉光、忍者らしい見た目だから欲しいんですよね。
ミラプリしたい。

ともあれ、イシュガルド突入を目指してまだまだがんばりますよーヾ(。・ω・)ノ



Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム