FC2ブログ

記事一覧

【FF14】イシュガルドはまだですか?

新生エオルゼアのラスダンクリアからどれだけクエストを進めたでしょうか。
イシュガルドが遠いです。

クポー倒したり


リヴァイアちゃん倒したり


ラムウちゃま倒したり。

とても遠いですね。
ストーリースキップする商品もあるらしいのですが、ちゃんと物語の流れを楽しみたいので買いませんけどね。
でも、やっぱり周りに追いつきたい!とか、出遅れちゃってる!とかは、まだ思ってしまいますね。
焦り、ダメ、ゼッタイ!

してして、ドマからの難民ユウギリさん。
もしかして、このお話の頃に双剣士や忍者が実装されたのかな?


サンクレッドがナイフ腰に提げてるのは知ってたけど、片方しかないし、双剣士なのかな??って思ってたけど、ここに来て謎が解けました。
ドマの方々が来てから忍びの者に関わることがちょくちょくあって、忍者やってる者としてはストーリーとても楽しめてます!

ホーリー・ボルダーとの手合わせ。



ホーリー・ボルダーを痛め付けるだけの簡単なお仕事。
ドマの子供達が可愛くてね。
クエスト進めていってたら、石の家から子供達がいなくなってしまったのだけど、どこへ行ったのだろう?
あの子達も本当なら、ドマで成長して忍者になってたのかなぁとか考えていました。
もう少し大きくなったら、オボロさんに修行(稽古?)つけてもらうといいんじゃないかなぁって。
というか、ユウギリさんやドマの子供達は忍者のジョブマスオボロさんと顔見知りだったりするのかな?
ギルマスが直接ストーリーに関わってくることはなさそうだけど気になる(*‘ω‘ *)

そして、揺れるウルダハ。


内部(政治的な)事情を知って、色々と心配な国です。
他の国がこんなに掘り下げられて書かれたことない気がするので、ウルダハやばいな、という印象。
ララフェルという種族のせいでか、ナナモさま幼く(10代くらい)見えるのですが、いくつくらいの方なのでしょう?
支えてくれるラウバーンはいるけど、色んな重圧や問題抱えてて大変そうで、何だか可哀想になってきます。
確か紅蓮がアラミゴの話?舞台?らしいので、ウルダハがまた大きく関わってくるのかな?

で、ナナモさまの心配の種の一つであろう、新たな組織。

クリスタルブレイブ!


すべては、エオルゼアのために!(๑•̀д•́๑)キリッ
クリスタルブレイブの敬礼エモもらえないんですか?
ください。
帝国式敬礼あるんだから、クリスタルブレイブ式敬礼もくれよ。トモダチだろ?

そして~


イシュガルド近そうなデモきた!


イシュガルドからも、なんか格好いい人来た!
おー、これはイシュガルド入り近そうな雰囲気~と、メインクエストを進めております。

暁の血盟にも新しい仲間が!

まさかのルガディン女性。
気っ風のいい姉御的存在。いい!

姉御の知恵により、物語がまた進んでいきます。


蛮神(?)シヴァの降臨です。


昇天ペガサスMIX盛り!!!!
と、パーティチャットで盛り上がっておりました。
MIX盛りなだけに。
……あ、なんか寒気が。


倒せたのはいいものの、何だか蛮神戦は自分の床ぺろ率が高いので、やっぱりゲームは上手くないんだなぁと、心折れかけてます(´・ω・`; )
率先して床ぺろするから、ため息しか出ません……。
またやっちゃったよって。
大体FCのメンバーさんと挑むのですが、周りに申し訳ないという気持ちより、自分にガッカリする気持ちの方が大きくて、DPS(近接)向いてないのかなぁと気分が沈みます。
床ぺろなだけに。(えっ!?)

メインクエで死んでるようじゃ、この先の色んなコンテンツ、自分には難しいのかなぁって思います。
野良でやって床ぺろすれば寿命がマッハなので、ドルムキマイラすらまだ行けてません。
吉光欲しい。
性能面で欲しいのではなく、見た目で欲しい。
忍者刀っぽいのがいい!

DDONみたく、死んでも「やったー!!!」できるくらいの余裕が欲しいです(´・ω・`)
とりあえず、イシュガルド入り目指して進んでみます。
 

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム