FC2ブログ

記事一覧

【DDON】真夏のブリアビーチ!

夏本番!DDONも夏のイベント真っ盛りです!
9/7(木)まで、「ブリアサマービーチフェスティバル2017」が開催されています。
夏季限定のロビー「ブリア海岸」が登場し、そこでフレンドやクランメンバーとわいわい過ごす夏もいいですね。

さっそくイベントクエストを進行し、ブリアビーチへ!

飾り付けられたブリア海岸!
いつもは人気のない寂しい海岸が、まるでパーティー会場みたいです!


ちょっとレトロチックな看板。

隠れ浜の方にはサメが泳いでいますよ。



海の上に建てられた建物にはお食事処的な場所や


休憩場所のようなところがありました。
レスタニアらしい配置物とフィンダムらしい配置物が所々にあり、二つの世界が友好な関係になっているようで素敵ですね。



高いところからの眺めも最高じゃねぇか!!



ポーンの像?が完全に遊ばれてるの、なんか笑ってしまう( *´艸`)
白竜さまの像にもスイカがお供え?してあったりして、白竜さまもポーンも特別な存在というよりは親しまれている存在なのかなと感じました。


一番大きな白竜像。


冷やされてるスイカ。
こういう何気ない風景も、夏だなぁと思わせられる部分ですね。



更衣室かと思ったらまさかの>>トイレ<<
クラン拠点の時にも思いましたけど、レスタニアのトイレって………なんか、こう…原始的ですね。
中世ヨーロッパを思い起こさせるような作りです。

トイレはさておき、夜になるとステージがライトアップ!

空には花火も上がりますよ。
ライト…あれは一体どういう技術なんだ…。
レスタニアの灯りってランタンや蝋燭が主流だと思うのですが、ステージの灯りは完全に電気を思い出させます。
電気ではなく、メルガンな錬金術的技術なのかもしれませんね。
もしそうであれば、レスタニア、メルゴダも良い関係になっているのかもしれません。

いたるところにあのキャラ、このキャラが配置されていますよ。

高い場所にいるのはチェスター!


ゲルト団長も今は水着です。


おや?この木陰にいるのは?
そして、その視線の先にいるのは…?


エリオットはとても寛いでる様子。


仲の良さそうな女の子たち。
こういう風景や交流姿とてもいいですね~
いえすろりーた!のーたっち!


フィンダムからのお客様。
覚者に、フィンダムへ来た時は歓迎するよと言っていたガラダ族長。
彼らがいるということは、レスタニア側も、フィンダムから来た客人は歓迎しますよということですよね。
交わることがなかった二つの世界が、大きな出来事によって交わり、交流が始まるというのはとても素敵なことだと思います。
シーズン3では新たな世界が登場しますが、最終的にはレスタニア、フィンダムとも繋がりができたりするのでしょうか。
楽しみですね。

キャラは他にもたくさんいますし、撮影スポットもいっぱいあります。
好奇心をくすぐられる場所がたくさんあって、とても素晴らしいイベントだと思いました。
運営&開発チームの方々にはお疲れさまとありがとうを言いたいですね。

ぜひ一度は足を運んでみてほしいブリアビーチでした!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム