FC2ブログ

記事一覧

【FF14】蒼天の旅

新生編が終わり、蒼天編に突入しました。



雪国!そしてドラゴン!


イシュガルドの街並みはとても素敵ですね。

西洋風の街並みは、特に夜間が素敵だと思います。



外の雪景色に反して、建物から漏れる灯りは暖かな色。
建物も雰囲気も、この地に住む人々の風習や考え方は堅苦しい感じもしますが、今まで(新生エリア)とは違った雰囲気がまたイイ!


差し込む光が綺麗ですよね。

アバラシア雲海。


この場所は空中ともあり、とても広く感じます。
見渡す限り空!雲!日の光!

オルシュファン卿から黒チョコボをいただきました。

飛行可能なチョコボ!
ただし、そのままでは飛べないようで、風脈の解放が必要なようです。
まだ一ヶ所しか飛べません(´・ω・`)


イシュガルドのチョコボ。
この装甲は手に入れられるのかな?

メインクエを進めていってたら、ドラゴンがたくさんいる場所にきました。


攻撃してこないNPCドラゴン。
とても撮影スポットでした(*´ω`*)
ちっこい赤ちゃん、子供のドラゴンもいて、とても可愛らしく…。
ドラゴンは長生きなイメージあるので、赤ちゃん、子供と言ってももう十数年、あるいは何十年も生きてたりするのかな?
それとも、そういう弱い時期はすぐに終わって、若者時代、大人時代の方が長かったりするのかな?

ソーム・アルを踏破し、本格的にドラゴンが棲まう地へ。



モーグリもいた!
これから先どんな敵が待ち受け、どんな風にストーリーが進むのか。
楽しみなようで、不安なようで。
ツイッターでネタバレ食らったので、誰がどうなるのか知ってたりするのです( ´-`)
詳しい話の流れは分からないから、そこはいいのですが、楽しみ薄れて最近メインクエの進みが悪いです。
まあ、古い話だからネタバレも何もないんでしょうが…。
ハッシュタグは見ないようにしてるし、RTも人によっては非表示にしてるけど、「いいね」が…!
「いいね」がよくない!


今はサブジョブ育てたり、シーズンイベントに参加してみたり。
FCのメンバーで極蛮神討伐にチャレンジしたりしてます。
白魔、黒魔がレベル50以上、つい先日巴術士がレベル30になり、学者と召喚士を解放しました。
学者や召喚士はやっぱりペットを上手く扱えないと難しいのかなぁ。
剣術士もちまちま育てています。
まだギルドオーダーもIDもやれてないので、パーティを組んだ場合の動きが分からない為、FCの方々に協力していただいて学ぶつもりです。

なんやかんや遠回りやサボったりしてますが、忍者もようやくレベル60。
見ての通り未だにモグモグのとこにいます。
なかなかメインクエ進めるためのやる気が戻って来ませんが、ゆーっくりとでも進めていければなと思います。

 
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム