FC2ブログ

記事一覧

【DDON】敢えて茨の道を行く

シーズン3.2へのアップデートを一か月後に控え、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
イベント、キャンペーン様々なものが開催、配信され、又「Lv80」成長の宝珠なるアイテムまでプレゼントされ新規プレイヤーでも前線に追いつきやすくなっていますね。
賞金首の効果もあってか、新人覚者であっても複数ジョブカンスト、全ジョブカンスト勢も増えてきました。
ただ、レベルだけでは語れないのがアクションゲーム。
経験も一つのステータスなのかもしれません。
自分も古参の端くれ。こう見えて、たくさんの経験が自分の中に溜め込まれています。

そんな経験を生かして、新しい冒険を始めてみることにしました。春だし。
ただ新しい冒険を始めるだけではつまらないので、自分なりに縛りを入れて遊んでみることに。
現行環境を見ているとだいぶゆとり優しい仕様になっているっぽいので、どういう縛りを入れてみようかと考えたどり着いた結論は「シーズン1縛り+裸(性能装備なし)」。
これで行こうかなと。
今ではスピランまで初期解放、次回実装されるハイセプターも初期解放らしいですね。
そんな中、あえて初期4ジョブ(ファイ、ハン、プリ、セジ)で縛り、他ジョブはエリアランクを上げてジョブマスターを紹介されるまでは使用禁止にし、祝福のルーキーズリングも辺境の礎も、あれもこれもシーズン1.xになかったものは使用不可。
装備品はクラフトか店売りのみ、ポーンのレンタルもメイポよりレベルの高いポーンはレンタル禁止、パラフィン武器、ガチャ武器禁止などの縛りを入れ、且つ裸(ポーンは除く)でシーズン1.2のメインクエスト「白竜よ永遠なれ」のクリアを目指す。
という遊びをやってみることにしました。
もちろん無課金なので復活力は1日3つまで。
メインクエストのクリア報酬の経験値やらはこっちではどうしようもないので、そこはもう仕方ない。
できる限り1.xに近づけて遊ぶというマゾいやり方での冒険。
敵に対する経験値は持っていれど、裸でどれだけやれるのか今から震えが止まりません。
一番難関だと思っているのがモゴック戦。
セージであれば乱舞を捌ける自信がまあまああるのですが、そこを敢えて別ジョブで行くか、セージで行くか迷います。
まあ、そういう細かなところはやりつつ決めていければなぁと。

メインキャラのルディの方が忙しくない時にでもぼちぼち進めていきたいですね。
今週のメンテ明けからまたWMも始まるだろうし。
進捗状況なども細かく書いていきたいなと思ってはいます。
どれだけの頻度で書けるかは分からないけど…。
とりあえず、まあ、新しい覚者作ってきます!
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム