FC2ブログ

記事一覧

【DDON】シーズン3.1を振り返る

いよいよ明日(4/12)、シーズン3.2が始まりますね!
新ジョブハイセプターに、ポーンの特技、黒呪の迷宮、その他諸々、とても楽しみ!
ワクワクする気持ちを抑えつつ、今回はシーズン3.1を振り返ってみようかなと。

シーズン3.1は個人的には低速気味で始まりました。
メインクエストもゆっくり、エピタフロードなどの解放もゆっくり。
クラメンさん達より遅れ気味な進行速度でしたが、WMが始まる頃にはほぼほぼ追いついていました。
武器の強化や装備の更新は微妙なところでしたが…。
20180411190801d60.jpg
ともあれ、クラメンさん達とWMチャレンジ!
装備が微妙でも、クリアできなかったり、クリア評価が低くても、みんなでワイワイ言いながらチャレンジできるのはいいですよね。
クラメンさん達にはいつも気持ちの上でも助けられています。
感謝!
20180411190810445.jpg
ゆったり深夜に遊んでくださったりも本当にありがたい…!
3.2でも、みなさんにおともします!

バレンタイン&ホワイトデーのイベントもちまちま頑張っていました。
物拾い系は自分は苦痛ではないので、拾えるものを「ゴミ」だなんて思いません。(ていうか、人が作ってるものに対してゴミって言うの失礼だと思ってしまうタイプ)
ロット衣装のデザインがとても良かったですね。
20180411190624c21.jpg
メインキャラのルディはスカート系がすこぶる似合わないんですけど、珍しくスカート衣装が似合ってましたね。
これもあって良デザインだなぁと感じました。(あとは乳揺れしなければ最高だった)
拾い物のためにロット衣装着てたんですが、普段は女の子らしい着飾りをしていないので、クラメンさんの一人から「ルディちゃん女の子だったの!?」と驚かれたのもいい思い出。
パッと見、性別が分からないようなキャラとして作っているので、とても良い反応でした!

ホワイトデーイベント時は今までの物拾い作業に変化が起きましたね。
20180411190653398.jpg
イベントアイテムが拾えるダンジョン!
レベル帯も3段階あって、初心者さんからカンスト勢の方まで幅広く遊べるダンジョンの実装。
とても素晴らしかった。
イベント時だけの実装だったけど、今後の拾い物系イベントはこういったダンジョンが一時的に開放されていくのかな?と考えています。
ダンジョンに入るには専用のチケットが必要なんですが、そのチケットがこのダンジョン内でも落ちるもんだから永久機関みたいになってて、最終的にチケット使いきれなかったです…(´・ω・`)

20180411190639fc2.jpg
交換品のパペット!
これ、ピンクのサイクロちゃんがバレンタインイベント、青のサイクロちゃんがホワイトデーイベントの交換品で、二つを家具で設置するとこんな風にハートを二人で持っている形になるんですね~。
お洒落な作り!
とても素晴らしい…。

ホワイト…と言えば!
ホワイトタラスク!!
201804111907038f6.jpg
ついに来ましたね~。
この子いつ登場するんだ?忘れられてない??って話に上がってて、ホワイトデー近くのメンテからようやく登場。
尚、ホワイトデーイベントとは関係ありません。
もちろんソロでも行ってきました。アルケミで。
時間はかかりましたが、倒せた時はやっぱり嬉しい…。

ゆっくり進行、やりたいことをやりたい時に、自分のペースで進める。というのが自分の中でなるべく守っていきたいこと。
だから他の人より色んな速度が遅いです。
3.1も終わりかけの頃に戦技の継承が全部埋まりました!
20180411190714ebb.jpg
絶技はまだ残っています。
プリやスピラン、ソサ等々…普段使わないジョブは色んなことが後回し。
それでも何だかんだでレベルだけはカンストさせたりしてました。
Total.jpg
シーズン3.1の最終レベルはこんな感じ。
こんなにレベルカンストさせたのは今シーズンが初めてなんじゃないかな。
プリ、ソサ、スピランなどは修練中途半端ですが…。
賞金首がよく来てたのと、首時間にクラメンさんと周回とかしてたのもあるかなぁ。
一人ではここまで頑張れない。
ウォリはもう頑張る気すらありません…。
Lv80宝珠使って上げたものの、操作性にストレスが溜まって長くやってられない…。
もっさり高火力タイプはどうにも苦手感…(-ω-;)ウーン
それで言うならソサも若干苦手ではあるんですよね。
使っていたら少しずつ楽しくなっていきましたが、ソサも極力使わないかなぁと。
PPやJP、エンブレムなど、そこまで頑張ろうという気も自分にはないかなぁ。
人は人、自分は自分。
これだけレベル上げたり、修練頑張ったりしたことを素直に褒めたい…!

シーズン3.1、サブ覚者ラルフの方もちょっぴり進行。
ようやくフィンダム大陸にインしました。
20180411190726652.jpg
201804111907388fb.jpg
メインクエサボってた…(´・ω・)
ほぼ神殿警備員で、懸賞(トレジャーズロット)生活。
なんだ、このニート…ってところから、ラルフというキャラは面倒くさがりだったりするのかなぁとか、キャラ設定想像してました。
キャラクリ時は硬派なキャラをイメージしていたんですが、使ったり時間が経ったりするとイメージ変わってきますね。

そして新たなサブ覚者の誕生。
人生ハードモードな裸覚者のトール。
20180411190750561.jpg
シーズン1とても懐かしい…と思いながらゆっくり進めていってます。
シーズン3.2のあれこれが落ち着くまでラルフはまた神殿警備員だろうし、トールも一旦置きになるだろうけど、落ち着いたら二人ともまた再開したいですね。
複数の物事を同時進行できない自分のスペックが恨めしい…!

シーズン3.1は本当、色んなことがありましたね。
いつも、どのシーズンでも色んなことありましたけど。(覚えているとは言っていない)
ゲーム内で「ブログ楽しませてもらってます!」とお声かけていただいたことが、ものすごく印象深かったです。
そういったところからフレンドやクラメンさん以外とのマルチプレイも結構楽しかったりしますね。
一期一会の出会い!

新人覚者さんのサポートも再開したいし、他ユーザーさんの企画にも参加してみたい!
やりたいことが山ほどあって、まだまだDDON飽きたり離れたりすることはなさそう。
シーズン3.2、メイン覚者でもサブ覚者でも、どこかで見かけたりご一緒した時はどうぞよろしくお願いします!!
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー❗いつぞやのウオーミッソンで声をかけさせて頂いた者です。あの時は時間もなく、あまり伝えられませんでしたが、何と言うかルディさんのブログを読んでると、ホッコリするというかホワ~ンとするというか、何だか暖かい気持ちになります❗❗好き❗で溢れてるっていうのかな?自分の好きな物を同じか、それ以上に楽しんでいる人を見るのは嬉しいです❗個人的にはフルミネさん達との冒険譚(散歩?)が一番好きです❗(何か書くってのは意外と難しいですね。書いては消しでここまで一時間。)全然纏まりませんが3.2はお互いにいいシーズンになるといいですね!それではまたどこかで・・・

Re:

>>kさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました~。
有難いお言葉の数々、恐縮です…!そう言っていただけると嬉しく、励みになります!
「自分の好きなものを同じか、それ以上に楽しんでいる人を見るのは楽しい」この部分、本当に同意です!
自分の周りにもそういった方々が多いので、一緒に遊んだり、見ているとさらに楽しくなるんですよね。
ポーン達とのお話が好きって言ってもらえるのちょっと照れますね(*ノωノ)
創作したり、エピソードを考えたりするのが好きなので、またああいった形で記事を書きたいなとは思っています。
アプデが終わればシーズン3.2が始まりますね。
WMや黒呪の迷宮、その他PTを組むコンテンツ。またどこかでお会いできましたら幸いです…!
お互いに楽しんでいきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム