FC2ブログ

記事一覧

【DDON】一週間のできごと

一週間、長かったようで短かった…。
コラボイベントも白竜祭も、今日(27日)のメンテまでだったからそれに間に合うように、色々考えて動いていた一週間でした。
オーバーロードコラボですが、武器貰えるだけでいいかなと思っていたのですが、途中、「あ、これ間に合わないな…」と気づき、報酬サポ入れて霊廟周回。
なんとか武器は貰え、目的は達成されたのですが、もう少し頑張れば武器が貰えるなと思い、欲張ってみました。
IMG_20180927_101839.jpg
やったー!!!
この一式防具貰えたの、昨日なんですよね。
報酬サポは7日のを入れたのでまだ少し余っている…ってことで、これを着て武器防具強化素材を集めるためにダンジョン周回していたら、結構あっという間に8000pt分のアイテム集まったのでちょっとビックリでした…!
なんだかんだでノルマ達成~\( 'ω')/
これで保管ボックスに少しゆとりができました!
やっと気持ちよくエピタフに行ける…(保管ボックスとバッグに空きがなくて行けなかったやつ)
あとは強化素材が少し集まったので強化しないとですね~。
メインクエスト、まだ行けてません。
武器に竜クレ差したいんですが、在庫があんまりないのでサポが効いているうちに過去エピタフ行って竜クレ集めないと…。
剛力クレもあまりなくて、蛮力クレ差してるからシカで他の方とPT組むのちょっと申し訳ないんですよね。
強化したりクレ差したら、メインクエスト行こうかな。

白竜祭の方は3000位以内にいけるかどうかのところです。
マンドラゴラ素材の読みを間違えて、葉っぱをほぼ作ってなかったので、納品物は印記章と旧GM素材頼みなところありました。
あとはボックス整理がてら、メメントファイバー(メガド)をポイーと。
細々したポイントの素材はあんまり納品してません。
今回は楽装、快走なので競争率が激しかったですね。
こういう競争事は好きではないので、早く白竜祭終わんないかなーって思ってます。
黄金石での販売してくれたらいいんですけどね…。
ダメなのかなぁ。

ルディの方はそんな感じの慌ただしい一週間でした。
で、最近始めたナインの方はというと、シーズン1.0のメインクエストを終わらせることができました。
IMG_20180927_101907.jpg
IMG_20180927_101937.jpg
IMG_20180927_102012.jpg
白竜が目覚めるシーンは何度見ても感動してしまいます。
ナインの方は基本的に、妹の進行度に合わせてメインクエストを進めているのでゆっくり。
普段は妹の装備を整えるために、素材集めを手伝ったりしています。
こちらもそれなりに装備を整えていたり、進行している必要があるので毎日インして何かしら進めていますね。
装備もなるべくクラフトしてポーンのクラフトレベルも上げるようにしています。
二人いるポーンはどちらも強化特化型にしているんですけど、レベルがよく上がっていくので武器防具をあまり強化することなく装備更新を迎えることが多く…。
強化特化でよかったのかどうか…。
かと言って高品質特化にしても、せっかく攻錬石、護錬石使っても装備更新テンポが速いので差すクレストがもったいなく感じます。
悩ましい。
もう少し進んだらそれなりにポーンのクラフトスキルを活用できるようになるんでしょうかね…。

それはそうと、ボルド鉱山のエリア試練をやってきました。
ハンターでは初のボルドバンガー・ゴーレム!
IMG_20180927_102044.jpg
自分的に、ハンターでゴーレム相手にするのがちょっと苦手です。
ゴーレムがうつ伏せにダウンした時なんか手も足も出ない…。太もも、胸のメダル隠れちゃって「あああ;;」ってなります。
貫き射ちでうつ伏せでもメダル狙えるらしいんですけど、クソエイムなので無理です。

IMG_20180927_102117.jpg
今回はポンちゃんズ(ファイ、セジ、スピ)と一緒に戦ってました。
案の定最後はうつ伏せダウンしちゃって、しかもこういう時に限って貫き持ってきてないし「あああ;;」ってなって、ダメ元で肩と地面の中間辺りに扇してたらなんか胸に当たってた(
何はともあれ、ボルド鉱山のエリア試練クリアです。

装備整えたり、クエスト(パーソナル/メイン)やったり、一度通ってきた道をまたやり直すってめんどくさいって感じる部分もあるんですけど、それ以上に楽しさがあるんですよね。
見逃していたり忘れていた物語、内容を改めて見直せるというか…。
この先どうなるか知っているから、この時のこのキャラのこの言葉、行動は伏線だったのかとか、このキャラこの先こうなるんだよなぁとしんみりしたり。
当時はよく分からず進めていて、感情や思考が追いついていなかったので、何度もやることで「なるほどね」って納得したり、落ち着いて考えたりができるんですよね。
あと、誰かの進行に合わせて進めていくのも楽しい。
メインクエストは自分も妹も基本一人でやっていってるんですけど、自分は答えを知っているので簡単にクリアできる。でも妹は答えを知らないから右往左往しながらクリアを目指す。
それを見ているのが楽しい。
答えを教えたいけど、敢えて何も言わない。
知らない方が色んな出来事にわくわくできるし、時には悩んだりするのもまたいい。
最近でいえば、ドリード城で迷ったという話を聞いて、「だろうな~」とちょっとにやりとしました。
自分も初見の時は迷いましたからね。
大きな竜が出てきた!お城で迷子になった!時間かかった!っていうのをお知らせしてきてくれて、楽しんでくれてるな~と本当に嬉しくなります。
○○を倒した!クリアした!クラフトで作った!と何でも楽しんでくれてて、見ていてほっこりします(*´ω`*)
特に素材集めが好きみたいで、そのために保管ボックスがいっぱいになって冒パス入れたみたいです。
報酬サポも気に入っているみたいで、買ったよとお知らせしてきてくれました。
しかしな、全部の素材を持っておけるほど保管ボックスの枠ないんだぜ…。
いつかは断捨離しなくてはいけない事実に絶望するといい…( ˘ω˘ )

それはそれとして!
ナインがトールに追いついてしまったわけですが、トールもその内また隙を見つけて動かしたいところですね。
トールはトールでまた装備整えないとだなぁ。(トールの武器とポーンの装備)
ナインやってて思うのが、雑魚に吹っ飛ばされたり大型に攻撃されても一撃で死なない!!ってこと。
いや、普通そうなんですけどね。
トールで遊んでたらワンパンやったー!!!死、ほぼ確定だから、なんかちょっと戸惑うというか…お、おう…そうだよな、普通は死なないよなと思考が追いつかないというか…。

まあ、とにかく。何でも楽しいです!
10月はハロウィンイベントがあるみたいですし、これも楽しみですね。
またお菓子(食べられるやつ)が拾えるといいなぁ。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム