FC2ブログ

記事一覧

【DDON】3.4が始まった!

シーズン3.4!
早速、マイペースに楽しんでいます(uωu*)
色々とコンテンツも追加されていて、毎日どれからやるか悩みますね。
黒呪も新しいダンジョンが追加されましたが、自分は解放だけして、まだやっていません。
ポンちゃん達と行くか、クラメンさん達と行くか悩む~。
抽選されるダンジョンは以前のやつとはまた別なのかな?
ボスも違うのかな?
と、わくわくしてます。

リワードミッションが何気に気に入っています。
簡単なミッションをちょこちょことやって、ちょっとしたご褒美が貰えるのが楽しい!
ソロやポンパーティーでもやれるのがいいですよね。
時間がある時は全部やってしまおう、今日は時間がないからダンジョン以外…とか。
そんな感じでやってます。
クエストクリアのミッションはボードクエ、ワールドクエ、クランクエなどレベルや地域の指定がなく、クエストの範囲が広めなのも嬉しい。
デイリーだけじゃなくウィークリーもあるのもいいですね。
ちまちま達成していく楽しさがあります。

リワードミッション達成して貰えるメダルで、色々交換できるのもいい!
20枚(だったかな?)貯めて、真っ先にこれを貰いました!
IMG_20181209_173816.jpg
メインクエストのイベントシーンを再生できる家具です!
消えてしまったムービーをまた観ることができるとは!!!
とても嬉しいです(´;ω;`)

それと、もう一つ気に入っているのがワイルドハント。
通常ではいないような大きさやモンスターを倒してPPがたくさん貰えるコンテンツ。
IMG_20181209_173621.jpg
ハイデルに現れたドデカイマンドラゴラや
IMG_20181209_173653.jpg
森に舞う妖鳥リンウッド近くにいたスフィンクス
IMG_20181209_173727.jpg
油沼のダイアウルフ。
なぜこんな場所にこんなモンスターがいるのか、背景を考えるのも楽しい…。
ミスリウ森林のスフィンクスは絶対森の妖鳥と関係があると思っている…( ˘ω˘ )
ワイルドハントはポンちゃん達とのんびりフィールド回ったりしているんですけど、これクラメンさんやフレンドさんと一緒にやる方がいいのかなぁ。
持ち寄りやおごりとかで。
雑魚でもワーッとすぐに倒してしまわず、写真撮ったりすることもあるから一人でのんびりまったりやるのがいいんですよね。
何度かやって同じのが出てきたら他の人と一緒にやってみようかな。
今のところ被りがないかな。

メインクエストも進めてきました。
フィンダムを襲う異変。
IMG_20181209_173858.jpg
神殿の上空に渦巻く光が禍々しい。
でも何というか…美しくも感じるんですよね。
この光自体が、というより、この空の異変があることによって作り出される空の色が美しい。
イヴァノスの塔から見た赤紫の雲に覆われた朝焼けの空にね、心奪われたのです。
世界の終末なんてものがあったとしたら、その空はこんな感じなのかな…とか。
気味が悪い、怖い、そんな気持ちもあるんですけど、妙に惹かれるものもあったのです。

神殿の中。
IMG_20181209_173929.jpg
もともと魔物も多くいる場所なのですけど、今回のことがあってから余計にひどい有様ですよね。
ここで現れる黒騎士とレオ。
レオの眉間のしわが気になって話が頭に入ってこなかった…。
レオは闇堕ちしたのか、それとも何か理由や策があって黒騎士の仲間(?)になったふりでもしているのか。
色々気になりますね。
いずれ、またレオと戦う日が来るような気がします。
というか、竜力ってよその竜の覚者でも受け取る(奪う)ことができるんですね。
まあ、主人公や覚者隊の面々もセシリーの竜力に救われたことがありますし、それを考えると不思議ではない…のかな。
レオのことは白竜様も知っていたし、そのことを悲しく(?)思っているのにちょっと可哀そうというか同情してしまう。
多くの覚者を持つということは、裏切り者も出てくるということ。
ゴルゴランのように、白竜の覚者に…と選んだのに裏切られる。
レオはゴルゴランと違って大勢の覚者の中の一人ではあれど、それでも自らの力を分け与えた大事な覚者であったのには変わりないと思うし…。
裏切られて悲しいとか、そういう安っぽい感情や気持ちでは済まないものが白竜様の中にはあるのかなと思ったり。
シーズン1の最後の戦い、レオがディアマンテスに言った言葉が思い出されます。
「飛べない竜の翼となり、竜の敵と戦う者」それが覚者であり、竜に仇なすものを倒すために覚者はいる。
レオのその言葉には感動を覚えたのですけど、シーズンを追う毎にレオは白竜様のそばから離れていって、終いにはこれですよ。
世界を壊してしまおうか、ですよ!?
シーズン1の頃の正義漢はどこにいったんですか!
やっぱりイリスを失ったことで色々と歪み始めたのかなぁとか。
実はこういう理由があってこんなことしてました~ってオチに持っていってほしい…と自分は思っています。
ずっと味方でいてくれた人が最後の最後で敵対して終わりとか悲しすぎる。
でもそれだとやっすいストーリーになってしまうかな?
いやぁ…それでも、それでもレオは最後は味方でいてほしい。
主人公にとって超えるべき相手であるのは分かっているんですけどね、それは敵として超える相手ではないと思うんです。
NA〇UTOのサスケとイタチの戦いみたいに、死闘の末破った先にあった真実が、実は…みたいな、そういうね!
取り返しのつかないことした後にその理由が語られちゃいけないんですよ!自分の中で!話としては盛り上がるのかもしれないけど!
だからレオも敵として終わらないでほしい…と切に願うのです…。
NAR〇TO知らない人からしたらなんのこっちゃな喩えですけど。


メインクエストを進めたところで戦うアバドーン。
IMG_20181209_174003.jpg
IMG_20181209_174039.jpg
おっさん、ひたすらにめんどくさかった…。
戦い方というかシステム?に慣れなくて、倒すのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった…。
これはカウンター攻撃狙いつつ、尻尾攻撃してればいいのかな…。
尻尾切れてなくてダウンしたら、尻尾じゃなくて頭攻撃の方がいいのかなぁ。
怒り時以外はずっと尻尾攻撃してた…。
これはEMで戦い方を考えないとですね~。
EMの方のおっさんはクラメンさんと協力してやっとクリアできました。何度も失敗した…。
クリアもタイムアップギリギリだったから武器をもうちょっと何とかしないといけないかなぁ。
新しいの作らないと…。
この間☆4強化+極限したような気がするんですけどね~。
武器を作るにしても、ダガーにするか、セージ武器作るか悩む…。
強化素材もどうせたくさんいるだろうし、そういくつも武器作れない気がする。
どれか一つに絞ってしっかり強化、がいいのかなぁ…。
おっさんにはセージよりケミの方がやりやすそうに見えたけど…どうなんだろう。

それはそれとして。
神殿のあちこちがクリスマスムード。
雪だるまやツリーのオブジェクトあって雰囲気出てますね。
IMG_20181209_173303.jpg
宿屋の白いツリーが綺麗!

IMG_20181209_173338.jpg
大きな雪だるまもあちこちに!
誰が作ったんですかねぇ。

IMG_20181209_173411.jpg
ここにもツリー!

我がクラン拠点もクリスマスの飾りでいっぱいでした!
IMG_20181209_173455.jpg
このツリーはキラキラ色が変わってめちゃくちゃ綺麗!
広間の料理もクリスマス仕様。
IMG_20181209_173516.jpg
ケーキあり、お肉あり、お酒あり。
クリスマスはクラメンさん達とパーティーでもするのかなぁ。
ルディは食いしん坊なので一人でたくさん食べていそう( ˘ω˘ )
まだ子供だから飲み物はジュースかな。大人のクラメンさんはお酒かなぁ。
クラマスさんはお酒、お肉大好きそうなイメージ。
料理はポンちゃん達のお手製なのか、クラメンみんなで協力して作ったのか。
その辺りを想像するのも楽しい…。
料理や好きなものの話にしても、「中の人」の話じゃなくて、「キャラクター」がどうなのかってお話しできる人増えないかなぁ。
自分はそういう話がしたい!!!
自分は中の人≠キャラクターの人なんですけど、たぶんクラメンさんとかに「○○さんは何が好物ですか?」みたいに聞いたら中の人の好みを答えられそうな気がする。
でも間違ってはいないからなぁ。
「○○さんのキャラクターは何が好物ですか?」みたいな聞き方をすればいいのか…と思った。
でも、うちのクラン、アクティブな人でキャラクターに設定付けてる人ってあんまりいなさそう…。
いつも一緒に遊んでくれる「キャラクター」のことが知りたい。
もちろん中の人のことも知りたいとは思うんですけど、そういうのってクラチャやツイッターで分かったりするから、それよりもキャラクターかな。
このキャラさんはどういう人なんだろう、どんな性格で、どんな生い立ちで、どんな考えを持って、どんな風に行動する人なんだろう。
そんな感じで色んなことが気になってしまう。

クッキーが可愛い。
IMG_20181209_173544.jpg
たとえば、このクッキーにしてもキャラさんは「美味しそう」と思うのか「可愛い」と感じるのか、「デコレーション上手!」と思うのかとか色々あるじゃないですか。
自作なら「上出来だ!」と思う人なのか、「もっとこうすればよかったな」と思う人なのか、「大変だった~」とか「楽しかった」とか感想とか感情とか、どういう風に持つ人なのかなとね。
こういうことが得意な人なのか、苦手な人なのか。
何気ないことでキャラさんのことが知りたくなってくる。もちろん、ポンさん達のことも知りたい。
めっちゃどうでもいいけど、ルディは料理は特別得意でも苦手でもない。基本的に料理はしない人。(大体ポーンがやってくれる)
料理を見たら何でも美味しそうという感情と、食べて「美味しい!」という感想を持つ子。

靴下の飾りつけも可愛い。
IMG_20181209_173602.jpg
単なる飾り(インテリア)なのか、サンタさんへのプレゼントの催促なのか。
ルディは子供だからクリスマスはプレゼントが貰える!はず!というのを考えて、クラマスさんサブマスさん辺りがプレゼントをくれたりしないかなぁとかいう妄想を…。
レスタニアにはもともとクリスマスとかクリスマスにプレゼントを、とかいう習慣?がないからプレゼントもなしかな。
イベントでNPCがクリスマスを広めてくれているし、もしかしたら…という期待を込めてしまう。
まあ、ポンちゃん達から貰えるかもしれませんけどね。
でも、ポンちゃんから貰うより、ルディがポンちゃん達に何かをプレゼントしそうなイメージ。

とまあ、そんな感じでゲーム攻略には何の関係もないところで妄想したりして楽しんでいます。
ホント、キャラクターのこととかお話ししたいヾ(⌒(ノ*’ω’*)ノシ
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wolf

Author:wolf
ゲーム好きなしがない絵描き。
積みゲー常習犯、おまわりさんこっちです。
DDON、FF14にどハマリ中。景色を眺めて写真を撮って…と、まったり志向。
ブログ更新は気が向いた時に。

【権利表記】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc.

月別アーカイブ

12  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07 

アルバム